top of page
  • 執筆者の写真行政書士 平野雅啓

申請用の写真撮りもお任せ下さい

更新日:2023年8月5日

ビザ申請やパスポート申請などの写真が必要な申請をするとき、写真はどこで撮ってもらいますか?


写真屋さんへ行くとプロが撮影してくれるのでキレイな写真ができますが、料金がちょっと高めですし写真屋さんへ行く手間があります。証明写真機だと近所のスーパーとかにも設置されていたりするので写真屋さんへ行くより便利ですが、こちらも1回700円とか800円くらいからの料金が必要です。

これまで当事務所に申請業務をご依頼下さったお客様も、ご自分で用意した証明写真を持って来ていただくことが多いのですが、実は行政書士事務所オフィスMではご依頼いただいた申請に写真が必要な場合は、申請用の写真撮りもご依頼いただけます。


打ち合わせ等で事務所へお越しいただいた際に撮影することもできますし、旭川市内・近郊でしたらご依頼があればお客様のところへお伺いしての撮影にも対応いたしますので、写真屋さんや証明写真機に行く手間が省けるので大変便利です。

また、事務所で撮影する場合は、デジタルカメラのデータをその場でPCに取り込んでモニターで確認することができますので、デジタルカメラの小さいモニターではわかりにくい部分まで確認できますから、気に入った画像を申請用の写真にお使いいただけます。

料金もコンビニでのプリント代の実費(2023年8月1日時点で250円)をご負担いただくだけなので、写真屋さんや証明写真機を利用するより安上がりです。ただ、写真屋さんで撮ってもらうようなキレイな仕上がりは期待しないでくださいね(^_^;


これまで在留期間更新許可申請や在留資格変更許可申請、マイナンバーカード申請の際にご利用いただいているほか、私自身が自分の申請で使用している写真や名刺に使う写真はすべて同じやり方で作成しています。なお、背景は「白」のみです。


当事務所へ申請をご依頼される際には、手間が省けて費用が安く済む申請用写真撮影をぜひご利用ください。


お問い合わせ、ご用命はホームページからぜひどうぞ。



最新記事

すべて表示

【警備業】変更の届出、忘れていませんか?〜警備業法第十一条第一項の変更届〜

公安委員会への変更の届け出、忘れていませんか? 今回はある警備業者様から警備業認定の有効期間更新申請のご依頼をお受けした際のことです。 営業所へお伺いして「前回から何か変わっていることはありませんか?」と確認しましたが「特に変わったことはない」ということだったので、早速委任...

Comments


bottom of page